SSブログ

ペテロの葬列 ネタバレ 坂本 [ネタバレ]

バスジャック被害者の一人である坂本啓。
今回は坂本についてのネタバレを書いていきます。


坂本は大学を中退して、フリーターをやっていますが、
親にお金があるためそこまでお金には困ってはいませんでした。





スポンサードリンク









性格も真面目で優しい坂本ですが、


なんと終盤でバスジャックを起こしてしまいます!!


なぜ、坂本はバスジャックを起こすことに
なってしまったのでしょうか。


バスジャックを起こした佐藤一郎から慰謝料を払うと言われ、
坂本はもう一度大学に行ってやり直したいと思います。


しかし、
慰謝料がどこから来たお金なのかを考えると、
坂本は慰謝料を受け取ることができませんでした。


そこで、大学をやり直すために
自分でお金を稼ごうと考えます。


しかし、その稼ぐ方法が
詐欺商法だとは気づかずに
坂本は知人を勧誘してしまいます。


自分のしていた事が詐欺だったと気づき
坂本は自責の念にかられます。


そこで、
バスジャックを起こして警察に動いてもらい、
詐欺関係者を根絶しようと思いつき、
バスジャックを起こしてしまう事になります。


結局、杉村の説得で坂本は投降することになります。


坂本は本人の正義感から
バスジャックを起こそうと考えたのだと思いますが、
結局は人に迷惑をかける結果になってしまっています。
考えればもっと他に方法があったと思うのですが・・・。


自分が良いと思ってやったことが、
結局は独りよがりな行動だったということは
結構あると思うので気をつけた方がいいなと思いました。


以上、ペテロの葬列の坂本についてのネタバレでした。





スポンサードリンク







nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。